ヒノキシェーク7の卓球ラケットの重量と性能をレビュー

ヒノキシェーク7とは、木材七枚合板のバタフライの卓球ラケットです。
ラケット材質に檜(ヒノキ)を使用しています。
重量は約84g前後で、あまり重さを感じません。
打球してみると、木材ラケットの中では特にスピードが出ます。
飛距離はとてもよく弾むという感想です。
ルデアックよりも飛距離が出ます。
ややハードな打球感ですが、しなりが少しあります。
スピードと飛距離が欲しい方、中陣後陣が主体の方などに向いています。

ヒノキシェーク7の卓球ラケットとバタフライ性能表

ヒノキシェーク7は、バタフライのラケット性能表ではSK7α(SK7アルファ)とほぼ同じ値になっています。
確かにやや同じぐらいの弾みがある性能です。
卓球ラケットに重さが欲しい方は、SK7α(SK7アルファ)がおすすめです。
軽いラケットがいいという方には、ヒノキシェーク7がお勧めです。

ヒノキシェーク7とヒノキシェーク5の卓球ラケット比較レビュー

ヒノキシェーク7とヒノキシェーク5を比較しました。
ヒノキシェーク7の方が少しハードな打球感です。
ヒノキシェーク7の方がスピードが出て、飛距離もぐんと弾みます。
ただ、5と7の両方とも他の木材ラケットよりもスピードがかなり出ます。

ヒノキシェーク7とヒノキシェークスピーディーをラケット性能比較

さらに、ヒノキシェーク7とヒノキシェークスピーディーを比較してみました。
打球感は、ヒノキシェーク7の方がハードです。
スピードは、ヒノキシェーク7の方があります。
飛距離も7の方がかなり弾みます。
バタフライのラケット性能表でスピーディーはファーストとなっていますが、実際はミッドファーストくらいで7の方が弾みますしスピードが出ます。
ヒノキシェークスピーディーはどちらかというと、5の飛距離に近いです。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system