ゲルゲリーと21の卓球ラケットの違いをレビュー

ゲルゲリーとは、特殊素材のカーボン2枚と木材三枚の卓球ラケットです。
ゲルゲリーをグリップ形状とデザイン、ブレード形状を変更して発売された物がゲルゲリー21です。

ゲルゲリーαと21の卓球ラケットの性能を比較レビュー

ゲルゲリーαは定価10,500円で、ゲルゲリー21の卓球ラケットの弾性を強めた物です。
さらに飛距離が出るようになっています。
21を使用していた方には、ゲルゲリーα(ゲルゲリーアルファ)は弾みがさらに良いもしくはやや飛びすぎると感じるかもしれません。

ゲルゲリー21の卓球ラケットレビュー

ゲルゲリー21 卓球ラケット
ゲルゲリー21の卓球ラケットのレビューをしていきます。
スピードはとても速く、飛距離がとても出ます。一撃の威力がもの凄いです。
打球音はカンカンと金属音がします。
打球感は硬いものの、檜(ヒノキ)を使用しておりボールを少しつかむ感覚があって、回転がかけにくいわけではありません。
よく飛ぶので、中陣や後陣からの攻撃にも向いています。
テナジー05を使用していて、もっと飛距離が欲しい場合にもおすすめです。
ゲルゲリー21はとてもよく弾みますが、プリモラッツカーボンやシュラガーより少し飛距離が出ないので、その二つよりオーバーミスしにくいという感想です。
スイングスピードが速い方、ハードな卓球ラケットが好みな方、柔らかい卓球ラバーを使用している方、スピードと飛距離が欲しい方、アムルタートや水谷隼が柔らかすぎると感じる方などに向いています。

ゲルゲリーの卓球ラケットシリーズについての感想

卓球ラケットとして、初代ゲルゲリー・ゲルゲリー21・ゲルゲリーαと廃盤およびリニューアルをされてきました。
これほど長い間継続されて販売されている卓球ラケットは、あまり見あたらないと思います。
ゲルゲリーシリーズは、とても人気のある卓球ラケットです。

関連 アムルタートレビュー  水谷隼レビュー


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system