クリッパーCR WRBの卓球ラケットレビュー

クリッパーCR WRBとは、木材七枚合板のスティガの卓球ラケットです。
重量は90g前後で、少し重さがあります。
クリッパーCRWRBのレビューをします。
木材7枚合板で、よく弾みます。
基本的には、クリッパーウッドに似ているという感想です。
CR加工がしてあるので性能に少し違いがあります。

クリッパーウッドと卓球ラケットの比較

クリッパーウッドの卓球ラケットに比べ、やや弾みとスピードを増して打球感が少し硬くなっています。
クリッパーウッドはよく弾み、よくしなります。
打球感はミドルからややソフトくらいという印象です

クリッパーCRの卓球ラケットとの違いをレビュー

クリッパーCRはクリッパーCR WRBに比べると重心が手元寄りにあります。
そのためWRBより全体の重量が少し重くても、そんなにラバーとラケットの重さを感じません。

クリッパーCRのWRB加工についての感想

クリッパーCR WRBはWRB加工のため、グリップ部分が空洞になっていて重心がやや外側になります。
全体の重量は軽くなりますが、重心が先端よりになるため実際の重量より少し重さを感じます。
遠心力が働くため、スイングが円を描いて振りやすいです。
スティガ社以外のラケットでもグリップが空洞になっているものはたくさんあります。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system