ティモボルZLCレビュー

ティモボルZLCとは、ZLカーボン内蔵のバタフライの卓球ラケットです。
レビューをします。
ティモボルZLCはスピードが速く、飛距離がよく出て弾みます。
打球するとカンカンと金属音が鳴ります。
ティモボルZLCにテナジー05を貼ると、とてもスピードが出るという印象です。
打球感はZLCが入っているので、ティモボルW7やSK7よりも硬くてハードです。
板が硬めですが、ティモボルZLCは特殊素材ラケットにしては結構しなりがあるので、ハードすぎないとも感じます。
バタフライのラケット性能表ではソフトとありますが、総合すると実際のティモボルZLCの打球感はややハードといった感想です。
ティモボルZLCは、ティモボルスピリットやティモボルALCと同じように球離れが速くスピードが出ます。
球離れが早いですが、しなりがあるのでティモボルスピリットほど回転をかけづらいという事はありません。
ティモボルZLCは、ティモボルスピリットの弾みを少しよくして、しなるようにしたラケットという感想です。

ティモボルシリーズ

ティモボルZLCに代表されるZLFやW7などのティモボルシリーズは、上板にコトを使用しています。
コトは硬く、球離れが速くてスピードが出るという特徴があります。
板自体の球持ちがよいルデアックやオフェンシブCRと比べると、ラケットごとに性能が全然違うと感じられると思います。

関連 ティモボルスピリットレビュー  SK7レビュー  オフェンシブCRレビュー  テナジー05レビュー  卓球バタフライ


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system