卓球ラケットとラバーの組合わせ

卓球ラケットがハードかソフト、ラバーがハードかソフトかの組合せで、打球感が変わってきます。
どちらも硬いと、スピンをかけづらい傾向があります。
スイングスピードの速い方向けです。
どちらも柔らかいと、スピンをかけやすいですが、威力が出なかったり、スピードが出ない場合があります。
球持ちが良すぎてオーバーミスしてしまったり、相手のボールの回転の影響を受けやすい傾向があります。
卓球ラケットには、スピード、飛距離、しなり、球離れ良さ、球持ちなどそれぞれ性能が違います。
どの卓球ラケットが、使用中の卓球ラバーの性能を活かしやすい組合わせなのか、自分に合う一番良い組合わせはどれか探してみるのも、卓球の楽しさの一つです。

卓球ラケットとラバーの相性

卓球ラケットと卓球ラバーの相性やそれぞれの各性能によって、ボールのスピードと飛距離やスピンの回転量が変わります。
様々な組み合せがあるので、色々と試してみると良いです。
こっちの卓球ラケットの方が、サーブがよく切れる・スピードが出る、ボールに回転がよくかかりオーバーミスが減った・スピードドライブで打ち抜けるようになった、勝てるようになった・ミスが少なくなったなどという事がよくあります。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system