卓球プラスチックボールの性能の違いを検証 バタフライとニッタクとTSPとandro

卓球プラスチックボールの性能の違いを検証しました。
バタフライとニッタクそしてTSPとandroのプラボールの四種類です。

プラスチックボールの性能比較 卓球ボールのスピードについての感想とレビュー

プラスチックボールの性能比較を初心者や中学生の方にもわかりやすく解説します。
まず、卓球ボールのスピードについての感想とレビューです。
セルロイドボールと比較検証すると、プラボールの4種類ともボールスピードが落ちていました。
ルール変更によって、ボール自体の大きさが以前の40ミリセルロイドボールより少し大きくなった事が原因のようです。

プラスチックボールの中で一番スピード性能が良くて速かったのは、ニッタクです。
バタフライプラスチックボールと、TSPプラスティックボールはそんなに大きな違いは無いかなという感想です。
アンドロプラスチックボールは、何度ドライブを打っても打ち抜けるようなボールは出にくく、相手のドライブもブロックしやすいという感想です。
レビューとしてまとめると、スピード性能はこのようになります。
速い セルロイドボール>ニッタクプラボール>>バタフライプラ、TSPプラ>>androプラボール 遅い

卓球プラスチックボールのスピン性能を検証 感想と評価

卓球プラスチックボールのスピン性能を検証しました。
やはり大きくなっている分、セルロイドボールと比較して回転がかからなくなっています。

比較検証した結果、ボールのスピンもニッタクが一番よくかかりました。
バタフライプラスティックボールと、TSPプラスチックボールは差が出ました。
バタフライプラボールの方が回転性能が良いという感想を持ちました。
卓球レビューとしてまとめて評価するとこのような感じになります。
回転がかかる セルロイドボール>ニッタクプラボール>>バタフライプラ>TSPプラ>androプラボール スピンがかからない

卓球のプラスチックボールの値段と販売価格の比較レビューと感想

卓球のプラスチックボールの値段と販売価格の比較をします。

卓球ニッタクプラスチックボールの販売価格と性能の感想と評価

ニッタクプラボールは、販売価格は平均的な定価になっています。
ニッタクプラ3スター プレミアム(3個入)の定価は1,166円です。
唯一の日本製プラスチックボールで、とても高性能です。

卓球バタフライプラスチックボールの販売価格と性能の感想レビュー

バタフライプラスティックボールは、弾みや速度がやや遅いものの、わりとスピンがかかります。
バタフライスリースターボール40+(3個入)の定価は1,166円です。
平均的で普通ですが、値引率が他社より少ないため販売価格は高いです。

卓球TSPプラスチックボールの性能評価の感想と販売価格

TSPプラスチックボールは速度がやや遅く、平均的な販売価格です。
TSP40mm+3スターボール(3個入り)の定価は1,166円です。
スリースターボールですが新品を開封しただけの状態でも傷があり、品質はよくないようです。

卓球androプラスチックボールの販売価格と性能の感想と評価

androプラスチックボールは、販売価格の1個あたりの値段が一番安いです。
androスピードボール エムアイ1は6個入で定価1,814円です。
スピードは一番遅くて、スピンがかからないという感想です。
アンドロの物は、ドライブマンには向かないです。
このスピードに慣れてしまうと、他のボールが速く感じます。
販売価格が安いので、性能面は仕方ないかもしれません。
3スターボールですが、開封したてでも表面に傷があります。
爪で軽くなぞると、その傷にひっかかります。
指で触ってみるときれいに丸くなくて継ぎ目の部分がふくれていて、練習球用にも不向きな感想でした。

プラスチックボールに合う卓球ラバーと卓球ラケットの性能を検証

プラスチックボールに合う卓球ラバーと卓球ラケットの性能を検証していく必要があります。
セルロイドボールと性能が違うため、卓球用具の調整が必要と感じました。

プラスチックボールに合う卓球ラバーの性能を検証

プラスチックボールに合う卓球ラバーの性能を検証しました。
プラボールの打球感が硬いです。
そのため卓球ラバーは柔らかいものが良いです。

セルロイドボールと比較すると、どのプラスチックボールもスピンがかからなくなっていて弧線になりにくいです。
一番人気の卓球ラバーで、回転性能が本当に良いテナジーシリーズが好感触でした。

プラスチックボールに合う卓球ラケットの検証と感想

プラスチックボールに合う卓球ラケットの検証をしました。
プラスチックボールは各社で弾みがバラバラです。
同じスイングをしても、飛距離が出るプラボールと出ないボールがあります。
飛ばないプラスティックボールには、飛ぶ卓球ラケットが合います。

セルロイドにやや似ているニッタクプラスチックボールはわりと弾むので、そこまで飛ぶラケットでなくても良いです。
ここまで弾む飛距離がボールによって変わってくると、使用ボールによって卓球ラケットを変えた方が良いと思います。

バタフライプラボールとTSPプラボールなら飛ぶ卓球ラケット、ニッタクプラボールならそれより少し飛ばないラケットという感じです。
バタフライボールとTSPボールでちょうどよい飛距離のラケットでは、ニッタクボールはオーバーミスが増えてしまいます。
ニッタクボールでちょうどよい飛距離のラケットでは、バタフライボールとTSPボールではネットミスが増えたり、速度不足でなかなか打ち抜けないという感想を持ちました。
今後は、少なくとも弾みが違う卓球ラケットを2本用意した方が良さそうです。
卓球大会の試合ではニッタク球とバタフライ球が主流になるのではと思います。


関連 テナジー64FXレビュー  テナジー80レビュー  テナジー80FXレビュー  メイスラケット  卓球ラケットの重量  卓球ラケットの重さ


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system