エキストラ7の卓球ラケットレビュー

エキストラ7の卓球ラケットのレビューをしていきます。
エキストラ7は、木材七枚合板です。 重量は88g前後で、少し重さを感じます。
しなりがある卓球ラケットです。
板自体がハードなティモボルALC よりも、エキストラ7の方が柔らかい打球感です。ややハードぐらいという感想です。

エキストラと7の卓球ラケットの違い

エキストラ7は、木材五枚合板のエキストラを7枚合板にした卓球ラケットです。

エキストラ7とエキストラの卓球ラケット比較レビュー

エキストラ7とエキストラを比較していきます。
重量は88gと86gで、少しエキストラの方が軽いです。
弾性の比較は、エキストラ7の方が弾みます。
硬さは、エキストラの方が柔らかいです。
エキストラ7は、カーボンラケットのように物凄く弾むというわけではありませんが、ミッドファーストほどでスピードが出て弾みます。
打球感はややハードですがしなりがあり、カーボンラケットよりボールに回転をかけやすいです。

ガシアンエキストラの卓球ラケットについて

エキストラ7の元となった五枚合板のエキストラは以前、ガシアンエキストラという名前で販売されていました。
名作と評判のガシアンエキストラやガシエキという名称は、聞いた事がある方も多いと思います。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system