ティモボルW5の卓球ラケットレビュー

ティモボルW5のレビューをします。
木材五枚合板の卓球ラケットです。

ティモボルW5は初心者でも扱いやすいラケット

ティモボルW5はカーボンラケットのように弾み過ぎず、初心者にも扱いやすいラケットです。
アリレートカーボン使用のティモボルALCよりも打球感がソフトです。
ティモボルW5は、ややソフトからミドルという感想です。
5枚合板にしては球離れがやや早めです。
板自体の打球感はミドルですが、少ししなりがあります。
ティモボルW5の弾みは適度でそこそこです。
初心者入門ラケットからのステップアップにおすすめです。

ティモボルW5の重さ

ティモボルW5の重さの平均重量は85g前後です。
軽めの卓球ラケットです。
最近のテンションラバーは重いものが多いです、
ティモボルW5は卓球ラケットの重さが控えめなので使いやすいです。

ティモボルW5に合うラバー

ティモボルW5に合うラバーは、テナジーやラウンデルなどの卓球ラバーです。
ティモボルW5はややソフトからミドルなものの、球持ちがいいわけではなく球離れが早めの卓球ラケットです。
そのためボールをつかむ感覚が無い卓球ラバーは、ドライブ時に球が落ちることがあります。
テナジーはボールを掴む性能に優れています。
フォア面にテナジー80とラウンデル、バック面にテナジー64FXとテナジー05FXやラウンデルと相性が良いです。

ティモボルW5と粘着ラバーの相性

粘着ラバーの天極NEO3をフォアに貼ると弾きやすくわりと使いやすいのですが、粘着ラバーの強みであるスピン量を生かすにはもっと球持ちがある卓球ラケットのほうがいいように思いました。
ルデアックやキョウヒョウ皓とキョウヒョウ王などです。
粘着ラバーのキョウヒョウNEO3だとティモボルW5よりもスピードが出るラケットのほうが相性が良いように思いました。
ファーストあたりのスピード重視のラケットがおすすめです。

ティモボルW5に合う初心者向け卓球ラバー

ティモボルW5に合う初心者向け卓球ラバーは、スレイバーELの厚やマークVの厚です。
しばらくしたら厚から特厚にしたり、ラウンデルの厚やラクザ7ソフトの厚にステップアップするとよいです。
スピードとスピンをレベルアップしていきましょう。
「中」など薄い卓球ラバーは回転があまりかからなかったり、ドライブするとボールが下に落ちてしまうのであまりおすすめではないです。

ティモボルW5から卓球ラケットをステップアップ

ティモボルW5を使って練習していって、得点が取れないとか勝てないと感じてきたら卓球ラケットをステップアップしていきましょう。
ティモボルW5はコントロール性能を重視しているので、とりわけスピードが出る卓球ラケットや回転がとてもよくかかるラケットではないです。
相手が中級者や上級者の場合は、打ち抜くことが難しくなってきます。

ティモボルW5の卓球ラケットからレベルアップ

ティモボルW5の卓球ラケットからレベルアップするには、いろんな選択肢があります。
もっと台から下がって中陣からドライブしたい場合は、コルベルスピードとティモボルW7やSK7タクティスに変更すると良いです。
インナーフォースZLFやティモボルZLFも硬すぎずおすすめです。
スピンよりもとにかく打ち抜けるスピードが欲しい場合は、ティモボルALCやティモボルZLC(中級者や上級者向け)になります。

関連 テナジー64FXレビュー  テナジー05FXレビュー  キョウヒョウ皓  キョウヒョウ王  ティモボルZLF  ティモボルZLC

卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system