ラナートの卓球ラケットレビュー

ラナート(ranato)とは、バタフライの木材五枚合板の卓球ラケットです。
レビューをしていきます。
打球してみると、かなりのスピードが出て、とても弾みます。
卓球ラケットの木材構成を横から見てみると、表面の板の下は桧で中心材には桐を使用しているようです。
孔令輝スペシャルのように檜(ヒノキ)を使用しいるようで、とても弾みがよいです。
板厚は約8.7〜8.8cmで厚みがあり飛距離とスピードと威力を重視したブレード設計で、とてもよく弾む構造となっています。
板の打球感は硬めですが、しなりがあります。
ラナートは、ややハードからミッドくらいという感想です。
ALC(アリレートカーボン)の孔令輝スペシャルやティモボルスピリットよりも弾みがあり、しなりがあります。
ボールを打球すると、とても速い上に、カンカンと高い打球音がよく鳴ります。
カーボンラケットみたいな音がします。
重量は74g前後でとても軽いです。重さを感じないです。
飛距離がよく出るので、中陣後陣の戦型の方や、威力がほしい方、それほど弾まないラバーを使用してラケットでスピードを補う方などに向いています。

ラナートの卓球ラケットを比較レビュー

ラナートはSK7より弾み、SK7よりしなりがあります。
プリモラッツカーボンよりも弾み、ソフトです。
ラナートは他の卓球ラケットよりもグリップが細めになっています。
手が小さめの方、女性や子供にも握りやすいグリップ形状です。
ラケット重量が軽いので、重めのテナジー05を貼っても気にならず、力の無い方でも振り切れます。

関連 卓球バタフライ  SK7レビュー  ティモボルスピリットレビュー  テナジー05レビュー


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system