卓球ラケットの重さの違い

卓球ラケットの重さは、個体ごとにそれぞれ違いがあります。

卓球ラケットと重さの関係について

卓球ラケットは成人男性で体格がよい方および筋肉がある方は、平均よりも少し重めのラケットが良いです。
筋肉がそれほどない方は、振り遅れないよう軽めの重さがよいです。
子供やお年寄り、女性などは重さをあまり感じない軽いラケットにすると良いです。

卓球ラケットの重さについて重量による違い

卓球ラケットの重量が違うと、同じ名称の卓球ラケットでもスピードやスピンの性能が重さによって変わってきます。

卓球ラケットのティモボルALCについての重さや重量

例えば、ティモボルALCの重さ86gとティモボルALCの95gの卓球ラケットでは、別のラケットと感じるほど打球感や速度および性能が違ってきます。
重量が軽いと、打球感がややソフトになりスピン性能が増して、ボールに回転をかけやすくなります。
サーブやツッツキがよく切れます。
重量が重いと、軽いものよりハードでスピードと飛距離と威力が出ます。
スピードドライブやスマッシュ打球時のボールの速度が増します。

他の卓球ラケットも重さで性能が違う

他の卓球ラケットも同様で、重さ85gのティモボルZLCは93gのものよりソフトです。 重量が93gのティモボルZLCは、85gのものよりハードでスピードが出て弾みます。

卓球ラケットとラバーの重さ

ラバーの種類を変更すると重さが変わり、卓球ラケットとラバーの総重量も変わります。
その場合ラケットの重さを変更して総重量を調整しても良いです。

重さや性能を卓球ラケットの重量で調整

卓球ラケットの重量で、全体の重さや性能を調整することが可能です。
もう少し飛距離とスピードがほしい場合は、ラケットの重量を例えば87gから89gのように変更すると良いです。
今の卓球ラケットがやや重くて振り遅れる場合は、少し軽い重量のラケットにするとよいです。

卓球ラケットの重さの平均と一覧 ラバーも解説

卓球ラケットの重さなどをわかりやすく説明した動画を撮りました。
少しでもお役に立てればうれしいです。

卓球ラケットの重さの平均と一覧 ラバーも解説 中学生初心者向け動画


関連  卓球ラケットの重さ 中国式ペンホルダーバタフライの重量  卓球ラケットの重さ 日本式ペンホルダーの重量


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system