アコースティックのニッタク

ニッタクの人気ラケットと言えば、アコースティックとバイオリンが有名です。

アコースティック福原愛

ニッタクのアコースティックを卓球の愛ちゃんこと福原愛選手は使用しています。
フォア面にスピンアート(以前は、天極3にグルーあり)とアタック8を使用です。

アコースティックレビュー

アコースティックレビューをします。
重量は89g前後で、少し重さを感じます。
アコースティックは木材ラケットの中では、スピードと飛距離が出る方です。
木材五枚の中では、アコースティックはよく弾む方です。
打球すると心地良い打球感が伝わります。
アコースティックの板の打球感は、ミッドからややハードぐらいです。

アコースティックの比較レビュー

アコースティックと同じ値段で人気のあるバイオリンを比較します。
二種類とも木材ラケットということで似ているのかなといった感じですが、打ち比べて比較してみると違いがあります。
バイオリンの方がソフトでスピンがよくかかりボールに伸びがあります。
アコースティックの方がややハードな打球感で弾みがあるという感想です。
アコースティックよりさらに弾むテナーという高性能なラケットも、ニッタクから発売されています。
馬龍選手は、以前アコースティックを使用していた事があります。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system