粘着ラバー

粘着ラバーは、硬めでシート表面に粘着があるためボールに回転がよくかかります。
スピンをかけて回転量のあるサーブやドライブを打ったり、フラットに当ててボールをナックル気味にしたり、様々な打ち方粘着ラバーで出来ます。

粘着ラバーの打法

粘着ラバーの打法は、ボールの表面を薄く擦る回転重視の打ち方や速度重視の当てるスピードドライブの打ち方、カーブドライブとシュートドライブなど様々なドライブ打法を打つ事が可能です。
高弾性高摩擦ラバーやハイテンションラバーは、ボールの表面を薄く擦るドライブには不向きでボールが落ちてしまいます。

打ち方

粘着ラバー打ち方を説明します。
粘着ラバーのドライブでのフォアハンドドライブは、右足に体重を乗せて、右足を少し曲げます。
同時に腰を右にひねり、肩と肘(ひじ)を引いてラケットを自分の背中側にもっていきます。
ボールをよく見て、右足で床を蹴るようなイメージで足と腰を使い、肩とヒジをやや斜め上の前方に振り抜く打ち方です。

打ち方の解説

粘着ラバー打ち方の解説をします。
粘着ラバーの台上ドライブやスピードドライブの打ち方は、スピードを出すため前へ振りぬきます。
水平スイングになるようにラケットをふせ気味にして、前方へ卓球ラケットを振ります。
馬琳選手や王皓選手の打ち方やスイングがとても参考になります。
粘着ラバーの擦るドライブの打ち方は、卓球台から出る球を斜め下から斜め上へスイングします。
馬龍張継科許シンなどの選手が参考になります。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system