アムルタートの卓球ラケットのレビュー

アムルタートとは、特殊素材ZLC(ザイロンカーボン)の五枚合板(木材3枚+ZLC2枚)の卓球ラケットです。

アムルタートは丹羽孝希選手使用の卓球ラケット

アムルタートは高級ラケットというイメージが強かったです。
卓球ラケットの価格は、発売当時は約五千円から一万円前後のものが主流でした。
しかし、アムルタートの高い性能が評価されて、瞬く間に人気ラケットとなりました。
その後は、バタフライからティモボルZLCやインナーファイバーのインナーフォースZLCなどが発売され、アムルタートはZL系卓球ラケットの火付け役ともなりました。
丹羽孝希選手がアムルタートや劉詩文ラケットに、テナジー25とテナジー05を使用しています。(2012年)

アムルタートの卓球ラケット性能レビュー

アムルタートのレビューをしていきます。
スピードは非常に速く、飛距離がとても出ます。
アムルタートの打球音はポコンポコンと独特です。
結構しなりがあり、アムルタートはボールに回転がよくかかります。
ラケット性能表ではソフトとなっていますが、打球感はやや硬いです。
硬めですがアムルタートにはしなりがあるので、ミッド前後からややハードぐらいに感じます。
アムルタートはよく飛ぶので、中陣や後陣からも楽に返球できるという感想です。

アムルタートとフォティーノの卓球ラケットの比較

アムルタートとフォティーノ

アムルタートとフォティーノは、性能表ではほぼ似ている位置にあります。
サイドの比較写真では、ほぼ同じような板構成でZLかZLCかの違いくらいですが、アムルタートは板が数箇所わざとカットしてあるようです。
写真の拡大はフォティーノとアムルタートへどうぞ。 

関連 フォティーノレビュー  水谷隼レビュー


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system