オフェンシブCR

オフェンシブCRとは、木材五枚合板でスティガ(STIGA)の卓球ラケットです。
レビューをします。
オフェンシブCRは、80g前後という事もあって重量が軽いです。
ラバーを貼って持ってみると、重さをあまり感じないです。
オフェンシブCRはスピードと飛距離の弾みがそこそこで、非常にソフトな打球感です。
ボールに回転をかけやすく、スピン量が増します。
オフェンシブCRでドライブを打つと、非常に回転量が多くボールがよく沈むという感想です。
粘着テンションラバーのキョウヒョウNEO3天極NEO3と相性が良いです。

オフェンシブCR王励勤

オフェンシブCRは、長い間世界ランキング1位だったプロ卓球選手の王励勤選手が使用していた、という事でも有名な卓球ラケットです。
王励勤選手は2010年、ラケットがキョウヒョウ王でフォア面に狂豹NEO2、バック面にレナノスブライトハードのラバーを使用していました。
その後、ローズウッドNCT5とキョウヒョウNEO3とテナジー64に変更しています。(2012)

オフェンシブCRWRB

オフェンシブCRのシリーズには、CR加工無しのオフェンシブや、オフェンシブCRWRBも発売されています。

WRB

オフェンシブCR WRBは、WRB加工によりグリップが空洞になっているという特徴があります。
そのためオフェンシブCRよりも全体の重量が少し軽くなっています。
重心が少し先端寄りになるためスイングすると少し重さを感じるようになりますが、オフェンシブCR自体が軽いのでそれほど気になりません。

オフェンシブ

オフェンシブはCR加工無しなので、オフェンシブCRよりもほんの少し弾みが控えめでさらに打球感が柔らかくなっています。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system