テナジー05FX

テナジー05FXは、テナジー05のスプリングスポンジをもっと柔らかくした卓球ラバーです。

テナジー05FXの重さ

テナジー05FXの重さは、05よりも軽いです。
テナジー05FXの重量は、39〜44g前後です。(カット後)軽いテナジー64FXよりも少し重いです。

テナジー05FXの寿命

テナジー05FXの寿命は、二ヶ月から三ヶ月ぐらいです。
使って数週間から一ヶ月ほどすると表面のひっかかりが少しずつ落ちてきます。
もっとテナジー05FXを使っていくとシートが少しずつひっかからなくなってくるので、もう寿命かもしれないテナジーは寿命が短いと思ってしまいます。
しかし、そういう状態になってもテナジーのスプリングスポンジがボールの回転を増幅させてくれるので、他の新品のテンションラバーよりも回転がかかります。
テナジー05FXの新品から数週間は、プロ卓球選手が求める性能があります。
一ヶ月から二ヶ月前後は一般プレーヤーにとって段々と使いやすくなる時期です。
三ヶ月すると寿命という感想です。

テナジー05FXの卓球レビュー

テナジー05FXレビューです。
05よりも柔らかく、打球時に金属音がよくなります。
テナジー05FXはスピードもありスピンの性能がとても高いです。
05のように回転を増幅させてくれる性能です。
テナジーシリーズが人気な事が納得できる性能です。
テナジー05FXは05よりも軽いのでバック面でも使いやすいです。
スイングを速く振れば速くするほどかかるテナジー25や天極NEO3天極NEO2くらい猛烈なスピンというわけではありませんが、ハイテンションラバーの中では非常によくスピンがかかる卓球ラバーです。
テナジー05FXよりもテナジー05の方が破壊力が上です。
テナジー05やテナジー64ほど弾みが強いわけではないので、テナジー05FXはわりとコントロールしやすいです。
テナジー05FXは相手の回転の影響をやや受けやすいです。
サーブやツッツキは、とてもよく切れます。
ツッツキをすると強烈に切れていて、相手のミスで得点できます。
テナジー05FXでの横下回転や横回転のサーブは、とてもよく曲がります。
スマッシュやフリックは、ひっかかる上に柔らかすぎてあまり安定しません。
スマッシュよりは、ドライブ打法に向いていて、テナジー05FXは強弱がつけやすくとても使いやすいという感想です。
テナジー05は重いという方、05や64は少し弾みすぎるという方に向いています。
テナジー05FXは軽打でもボールを食い込ませやすいこととチキータが非常に良く曲がるので、バック面にも向いています。
わりと軽めなので、ツッツキの切れ味を重視する女性向けや子供向けとしても使用できます。

テナジー05FXに合うラケット

テナジー05FXは柔らかいので、やや硬め卓球ラケットでも使いやすいです。
テナジー64ほど飛距離が出ないので、ミッドファーストやファーストのよく弾むラケットと相性が良いです。
テナジー05FXは、スピードが出るアリレートカーボンの卓球ラケットと相性が良いという感想です。

関連 テナジー05レビュー  テナジー64レビュー  テナジー25レビュー  テナジー05FXレビュー  テナジー64FXレビュー


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system