フォティーノ

フォティーノとは、特殊素材のZLファイバー(ザイロン繊維)内蔵の五枚合板(木材3枚+ZL2枚)の卓球ラケットです。

フォティーノバタフライ

フォティーノは、バタフライから発売されているZL使用の人気ラケットです。
上板には、よく弾む木材の檜(ヒノキ)が使用されています。
さらに板厚が7ミリと、バタフライの卓球ラケットの中でも少し厚めのブレードになっていて、とてもよく弾む設計となっています。

レビュー

フォティーノレビューをします。
スピードはとても速く、かなり弾みます。
打球すると独特の金属音が鳴り、少ししなりがあります。
重量は87gで、重さはあまり感じません。
カタログ性能表ではソフトとなっていますが、打球感すると板は硬くハードです。
中陣や後陣のドライブマンに向いているという感想です。

フォティーノとアムルタート

フォティーノ

フォティーノとアムルタートはどちらもバタフライの卓球ラケットで、性能表では、ほぼ同じ位置にあります。
わずかにアムルタートの方が弾みます。
サイドの比較写真では、ZLかZLCかの違いでほぼ同じですが、アムルタートは中心材の板があえて特別に加工されているようです。
写真の拡大はフォティーノとアムルタートへどうぞ。

関連 アムルタートレビュー  水谷隼レビュー  インナーフォースZLC


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system