バーサルレビュー

バーサルとは、TSP(ティーエスピー)の木材5枚合板の卓球ラケットです。
レビューをしていきます。
バーサルの重量は55gから65g前後です。
とても軽い軽量ラケットで重さは感じません。
バルサ材を使用しており、軽さが特徴のラケットです。
よく弾み、よくしなります。
バーサルで打球してみると柔らかい打球感があり、ボールをつつみこむという感想です。
板厚は8mmで、やや板厚があります。
バルサ材だけの板厚は6ミリで、バーサルはとてもよくしなります。
表面の板がやや硬めで、打球感はややハードくらいに感じます。
バーサルはしなりがあり、ボールに回転をかけやすいです。

TSPバーサル

TSPの卓球ラケットでは、バーサルの他にバルサプラスオフェンシブ8.5とバルサプラス オフェンシブ6.5というバルサ材使用ラケットが発売されています。
他社でも、バルサ材使用のラケットは発売されています。

卓球ラケット

バーサル卓球ラケットは、板厚がありよくしなるという特徴があります。
この特徴は、日本式ペンの檜単板(ヒノキ)のラケットに似ています。

ラケット

バーサルはとても軽いので、重さがある卓球ラバーの藍鯨2やテナジー05やテナジー64の特厚を貼っても重量が気になりません。
軽いラケットにしたい方や、子供と女性や高齢者の方にもおすすめできます。

関連 藍鯨2  テナジー05レビュー  テナジー64レビュー


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system