SK7卓球ラケット

SK7とは、バタフライの木材七枚合板の卓球ラケットです。

SK7の卓球ラケットレビュー

SK7のレビューをしていきます。
木材7枚合板で、とてもよく弾みスピードが出ます。
木材五枚合板の卓球ラケットよりも、SK7の方が飛距離を出しやすいです。
打球面の板自体は硬いですが、しなりがあります。
SK7の板厚は6.7mmで少し厚めです。
打球感はややハードからハードくらいです。

SK7の重量と卓球ラケットの重さレビュー

SK7の重量は95g前後で、卓球ラケットとしては重さがある方です。

追記
2014年の個体は以前のものと接着剤が変更になり、平均重量が軽くなっています。
軽いSK7は、重い個体より弾みが控えめとなっています。

SK7とティモボルALCの卓球ラケットレビュー動画

SK7とティモボルALCの性能を比較した卓球ラケットレビュー動画です。

SK7とルデアックやクリッパーウッドの卓球レビュー

ルデアッククリッパーウッドなどの木材七枚合板と比べると、球離れが早いという感想です。
SK7は回転重視というよりは、スピード重視の木材ラケットです。
木材のみで弾むラケットにしたい方や、重さが欲しい方、球離れを早くしたい方に向いています。

SK7・LIGHT

重量を軽くしたSK7・LIGHT(SK7ライト)も発売されています。

SK7α

スピードと弾みの威力を増したSK7α(SK7アルファ)も発売されています。

コルベルSK7

コルベルSK7という海外モデルも発売されています。
バタフライに問い合わせたところ、デザインが違うのみで材質や板構成および性能はSK7と全く同じとの事です。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system