ヒノキシェークスピーディーレビュー

ヒノキシェークスピーディーとは、木材五枚合板のバタフライの卓球ラケットです。
上板のみ檜(ヒノキ)を使用しています。
重量は約89g前後で、少し重さがあります。
打球してみると木材ラケットにしてはスピードがあります。
飛距離は弾みますが、オーバーミスしないという感想です。
しなりが少しあって、球持ちの感覚が少しあり回転をかけやすいです。
弾みすぎず回転がかかるので、ハイテンションラバーテナジー05などを貼っても使いやすくコントロール性能が良いです。

ヒノキシェークスピーディーはバタフライ

ヒノキシェークスピーディーは、バタフライのラケット性能表ではファーストになっていますが、実際はそんなに弾みません。
ミッドファーストくらいです。
カタログではソフトと記載されていますが、ややソフトくらいです。

ヒノキシェークスピーディーとヒノキシェーク7を比較レビュー

ヒノキシェークスピーディーとヒノキシェーク7を比較してみました。
ヒノキシェーク7の重さは約84gで軽めです。
ヒノキシェークスピーディーの方がソフトな打球感です。
ヒノキシェーク7の方がスピードが出ます。
飛距離もスピーディーの方が出ません。
バタフライのラケット性能表では、スピーディーの方がファーストで弾むとなっていますが、実際は7の方が弾みますしスピードが出ます。

ヒノキシェークスピーディーとヒノキシェーク5を比較

さらに、ヒノキシェークスピーディーとヒノキシェーク5を比較してみました。
ヒノキシェーク5の重量は約83gと重くないです。
打球感は、ヒノキシェークスピーディーの方がソフトです。
スピードは、ヒノキシェーク5の方があります。
飛距離は同じくらいですがやや5の方が弾みます。
バタフライのラケット性能表では、スピーディーの方がファーストで弾むとなっていますが、実際は5の方が弾みそしてスピードが出ます。


卓球中古ラケット激安卓球屋K http://takra.web.fc2.com/  ご自由にリンクどうぞ
在庫は、卓球ラケット激安中古販売 中国粘着ラバー激安販売 に載せています。

inserted by FC2 system